2009年07月28日

丸ナス いただきました♪

丸ナス いただきました♪

  コロンと可愛い 丸ナス

  ご近所サンにいただきました。



  ここんとこの天候で

  ナス不作だそうです。

  でも 丸ナスは実ってるとか・・・



んー・・・・  

コレは 揚げると火が通るまでに よっけ油 吸うよねー・・・・(--;)

切っちゃうのも もったいないしー・・・・。。。。

何に使うか 考え中ーーーーー!!(¬з¬)


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
小西さん家のブルーベリー
もうすぐ・・・
よもぎ食パン♪
午後のミルクタイム♪
今日はブラック♪
さくらんぼ
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 小西さん家のブルーベリー (2010-06-30 09:10)
 もうすぐ・・・ (2010-06-29 10:42)
 よもぎ食パン♪ (2010-05-20 06:56)
 午後のミルクタイム♪ (2010-05-15 14:37)
 今日はブラック♪ (2010-05-15 10:39)
 さくらんぼ (2010-05-13 08:00)

Posted by ローズティー  at 15:12 │Comments(16)美味しいもの

この記事へのコメント
こちらは、このボテナスが普通です。

地方によって、形が違うことを20年前に松山にいるときに初めて知りました。

油はかなり吸いますね。

料理によって、茹でて対応するときもありますが、美味しいのは油で揚げる方です。

漬け物にする時が、多いかなあ?
Posted by ポポ山りえこ♪ at 2009年07月28日 16:41
>ポポ山りえこ♪様

へえー!そうなんだ(◎o◎)
こっちでは あまり見ないなぁー(・_・;)

やっぱし油が合うんやね…(>_<)
また肥るかぁ…(T▽T)
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 16:44
昨日の料理は、大きめの乱切りです。


ジャガイモと炊くのが美味しいですね〜。

しかし、西讃地方のなすはどんな形なんでしょうねぇ?
Posted by ポポ山りえこ♪ at 2009年07月28日 16:54
> ポポ山りえこ♪ 様

  えー!(@0@)

  ナスと ジャガイモ 一緒に炊いたことないしー!!
  知らんかった・・・・(--;)
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 16:57
いりこでだしをとって、油揚げもいれて一緒に炊くとおいしいです。


見た目の色がわるくなるのが難点ですが……。
Posted by ポポ山りえこ♪ at 2009年07月28日 17:01
>ポポ山りえこ♪様

  そうなんやー!
  やったことなかったわw!!(^口^;)

  そのうちやってみよっ! 
  ブログ向きの絵図らじゃないんやね。。(^^;)
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 17:05
なすの切り方にも、コツがあるんですが、近いうちに炊いたら勇気を出してアップしてみます。
Posted by ポポ山りえこ♪ at 2009年07月28日 17:20
>ポポ山りえこ♪様

健闘を祈る!(`∇´ゞ
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 17:22
では、お料理完成したらタッパ持って並びます!
椿会で、ズラ~~~ッと整列して!(笑)
Posted by LindaLinda at 2009年07月28日 19:44
>Linda様

エエーーー!Σ(oωO`*)
きっと女神サマの お口には合わんと…(T▽T)
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 19:48
いえ!合わせます!(笑)
Posted by LindaLinda at 2009年07月28日 20:19
> SのLinda 様

ならば…タッパーの中に
Linda邸に 転がっている金塊を入れて来ていただければ…
庶民は助かりまする…(゜∇゜)
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 20:24
ミンチを使って「ハサミ揚げ」といきませう!
輪切りにして、マーボー茄子も豪快ですよん。(^^
よだれ出てきた・・・。(^^;
Posted by かずかず at 2009年07月28日 20:39
>かず 様

うわっ! それ美味しそー♪
今日は もう別のもの作ってしまった…(>_<)
挟み揚げ…次回はソレやな(≧∇≦)♪♪
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 20:44
あらごめんなさい!金塊は銀行に預けてますのよ。
札束をアタッシュケースに入れて持参しましょ・・・
オ~ホホホ☆(爆)
Posted by LindaLinda at 2009年07月28日 20:57
>Sのリンダりん 様

出たっ!(〇o〇;)
高松の パリス ヒルトン!(爆)
Posted by ローズティー at 2009年07月28日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
丸ナス いただきました♪
    コメント(16)